3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

【クラウドワークス】タスクのやり方

クラウドワークスを始めて

最初に「タスク」に挑戦しようという人は

少なくありません。

 

タスクは受注後、誰でも作業をすることが可能で

すぐに納品することができます。

 

プロジェクト案件のように

応募したりお断りされたりすることがないんですね。

 

今回はそんなタスク案件の

おすすめのやり方を解説していきます!

 

 

 

①タスク案件に絞って検索

 

まずはクラウドワークスの「仕事を探す」から、

依頼形式の【タスク】にチェックをつけて絞り込みます。

 

これの1番下にチェック

こうすることでタスク案件のみを

表示させることができます。

 

 

 

②表示順を新着に変更

 

タスク案件のみに絞り込めたら、

表示順を「新着」に変えましょう。

 

こうすると掲載日の新しい順に

並び変えることができます。

 

なぜこの作業が必要なのかというと、

タスク案件には

「完了件数」が定められているからです。

 

これだと上限は1000件ですね

この完了件数はタスクによってさまざま。

100件や1000件あるものも多いですが、

1件のみや10件のみの限られたタスクも少なくありません。

 

そして、

報酬が高いものほど

完了件数が少ない傾向にあります。

 

お得な案件ほど早い者勝ちなんですよね。

 

なのでタスクを探すときは

新着順で探すのがおすすめです。

 

 

ちなみに、「金額が高い順」

並べ替えることもできますが、

あまりおすすめしません。

 

なぜかというと、

タスクで報酬が高い案件は

専門性が高いことがほとんど。

 

知識がないとかなり難しいです。

 

また、タスクのわりに報酬が高いだけであって

文字単価は超低いです。

 

報酬の高いタスク案件ができるスキルがあるなら

プロジェクト案件に挑戦した方が

よっぽど稼げますからね。

 

 

 

 

③作業を開始

 

「作業を開始する」ボタンを押せば

すぐに作業を始められます。

 

ここで注意してほしいのが、

作業制限時間が定められていること。

 

これは作業開始ボタンを押してから1時間です。

 

どれだけ作業を進めても

1時間以内に作業を完了させないと

報酬はもらえません。

 

 

 

「作業を始めてみたもののぜんぜん書けない!」

「1時間以内には到底終わらない!」

なんてこともあるかもしれません。

 

でもご安心を。

 

タスク作業は完了できなくても

評価に一切影響しません!

 

未完了の作業があるかどうか

確認できるのは自分だけ。

 

他の人に見られる心配はありません。

 

なので気になるタスクがあったときは

どんどん作業を始めてみるのがいいですね。

 

 

 

 

④作業完了

 

与えられた作業がすべて終わったら

「作業を完了する」ボタンを押します。

 

これで一安心!

タスクによっては作業終了後に

クライアントにメッセージを送る必要があったりします。

 

ボタンを押すだけでいいのかどうか、

しっかり確認しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

以上がクラウドワークスにおける

タスク案件のやり方です。

 

お得なタスクは早い者勝ち!

 

気になる案件があったら

どんどん引き受けてみましょう!