3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

【クラウドワークス】やるべきタスク・やらないべきタスク

ネットで検索すると

クラウドワークスにおけるタスクは

やらないべきと言われていることがほとんど。

 

しかし私は、

在宅ワーク初心者はタスクするのもアリだと

考えています。

 

というのも、初めて在宅ワークをする人にとって

失敗するリスクがなく気軽に挑戦できるのは

非常にありがたいんですよね。

 

クラウドワークスの仕様に慣れるという点でも

メリットは十分だと思います。

 

 

 

とはいえ、どんなタスクでもいいかといえば

それは間違いです。

 

タスクの中でも

やるべきタスクとやらないべきタスクがあります。

 

 

 

 

やるべきタスクとは

 

やるべきタスクはズバリ、

アンケート系のタスクです!

 

だいたいのアンケートタスクは単価5円ほどで

これだけで稼げるわけではありません。

(そもそもタスクは稼ぐためにするものではないですが)

 

ではなぜやるべきなのか?

 

それは作業が簡単ですぐに終わるから

 

基本的に用意された選択肢の中から

自分に当てはまるものをチェックするだけ。

文章を記述する必要がないんですよね。

 

何も考えることがなく

項目をひたすらチェックしていくだけで5円と考えれば

まあアリなのではないでしょうか。

 

中には単価30円のアンケートタスクもあったりするので

見かけたらすぐに始めましょう!

納品上限もわずかなことが多いので早い者勝ちですよ!

 

 

 

また、テレビ番組や漫画の感想系タスクもおすすめです。

 

自分が実際に観た・読んだ作品の感想なら、

何も調べなくても書けますよね。

 

あらすじを混ぜつつ書けば

結構な文字数でもすぐに執筆できるでしょう。

 

単価は30~50円ほどが多いので、

ドンピシャな作品があれば挑戦してみるのがいいですね。

 

 

 

 

 

やらないべきタスクとは

 

では逆にやらないべきタスクとは何なのか。

 

それは商品口コミ系タスクです。

 

ライティングといえば口コミ!

というイメージもありますよね。

 

たしかに口コミ系ライティングは非常に多く、

私もいくつか記事を書いています。

 

しかし、重要なのはこれがタスクであるということ。

 

口コミが書けるスキルがあるなら

プロジェクト案件でやったほうがいいんです!

 

タスクでやることじゃないんです!!

 

口コミ系タスクは単価30~100円ほどですが、

書く項目がかなり多めに設定されています。

 

「メリット・デメリットを5つずつ」

みたいなものもあり、

意外と執筆するのが大変なんですよね。

 

中には実際に使用している写真が必要になることも。

 

これだけ手間暇かけるなら、

単価0.5円プロジェクト案件のが

よっぽど稼げますよ。

 

 

 

あとは高単価のタスクもやらないべきです。

 

単価1,000円以上のタスクも実はそれなりの数があり、

作業完了できれば時給1,000円以上の働きになります。

 

でも初心者が作業完了できることは

ほぼありえません。

 

高単価タスクは3,000~4,000文字書かせることが多く、

1時間では到底こなせる量ではありません。

初心者なら1時間1,000文字が

いいところですね。

 

また、内容も専門性が高く

医療や経済・不動産など特定の知識が必要になります。

 

「始めてみたけどやっぱり無理!」

となるのが目に見えているので、

手を出さないのが賢明です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

これを見てどんなタスクをするかはあなた次第!

 

タスク選びの参考にしていただけたら幸いです。