3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

クラウドソーシングサービスはどこを選ぶ?

クラウドソーシングサービスは、

さまざまなサイトがありますよね。

 

私は1番知名度が高い(であろう)

クラウドワークスをメインで使用しています。

 

それ以外にも、シュフティやランサーズにも

登録しています。

 

ネット上ではライティングをするなら

ランサーズがいいとされています。

 

なのになぜ私はクラウドワークスを使っているのか。

 

今回はそれぞれのサイトについて

解説していきます。

 

 

 

クラウドワークス

在宅ワークをする際に

誰しも1度は検討するサイトではないでしょうか。

 

求人数が圧倒的に多く、

初心者でも始めやすいのがメリットです。

 

あとはサイトが見やすく、

クライアントとのやりとりもしやすい!

 

全体的に使いやすくて

バランスの良いサイトなのではないでしょうか。

 

求人数が多いのがメリットと言いましたが、

その分悪質なクライアントが多いのも事実です。

 

ライティングにしても0.3円以下の案件が

山のようにありますからね…。

 

優良なクライアントを見分ける力があれば

非常に良いサイトなのではないでしょうか!

 

 

 

シュフティ

主婦向けのクラウドソーシングサービスです。

 

初めて在宅ワークをする主婦さんでも

気軽に始められる案件が多いですね。

 

応募やクライアントとのやりとりも

割とやりやすいイメージです。

 

文字数が少なかったり、期限が長かったりと

わりとゆるめな条件の案件が多い傾向にあります。

 

初心者さんにはおすすめですが

それなりに経験を積んだ人には

物足りないかも。

 

私も最初の頃はシュフティを利用していましたが

最近では足が遠のいていますね。

 

 

 

 

ランサーズ

「ライティングするならランサーズ!」

と言われるように、

ライティングに特化したクラウドソーシングサービスです。

 

案件数で言えばクラウドワークスのが多いのですが、

高単価の案件が多いのがランサーズの強みです。

 

逆に言うと、初心者向けの

文字単価0.5~1円の案件は

かなり少ないです。

 

専門的な知識を持っている、

ライティング歴がそこそこ長い人には

ピッタリのサイトだと思います。

 

私的にはサイトが見にくく

あまり使っていませんが…。

 

 

 

 

 

主婦の人やこれから在宅ワークをする人は

シュフティ

すでにライティング経験がそこそこある人は

ランサーズ

とりあえず在宅ワークをやってみたいという人は

クラウドワークス

を使ってみてはいかがでしょうか。