3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

在宅ワークの経験

私が在宅ワークを始めたのは、3人目の子が産まれた2年後。

夜泣きが減り、夜に自由時間が増えてきた頃のことでした。

 

 

最初に行ったのはいわゆる「ポイ活」。

アンケートサイトやアプリに登録して、1回5~10円相当のアンケートや広告視聴を行っていました。

しかし毎日毎日同じことの繰り返しで、すぐに飽きてしまいました。

(隙間時間にポチポチする程度に減りました)

 

 

次に始めたのが、クラウドソーシングサービスの利用です。

私が登録したのが「クラウドワークス」。

しっかり働ける状況ではなかったので、受注して即納品する「タスク」作業ばかり行っていました。

後から知ったのですが、ネット上では

「タスクはやらないほうがいい」

と言われているのだとか!

私が受注したタスク案件は、なんと600件以上

もっと早く知りたかった…。

 

 

そんなちまちました案件を2年続け、ついに「プロジェクト」案件に挑戦します。

初仕事は商品レビューのライティング。

単価は1文字0.2円、800文字ほどの超初心者向け案件でした。

今思うとかなり安い案件なのですが、

当時の私からすれば、タスクの何倍もの収入になるので嬉しかったですね。

現在では文字単価0.5円~1円、3000~5000文字の案件を多く引き受けられるようになりました。

 

 

ライティングと同時に内職も始めました。

企業と委託契約を結び、お仕事をもらう形式です。

内職もネット上ではいろいろな噂がありますが、

まぁーいろいろありました。

ここらは個別記事で詳しくお話します。

こちらは1年間続けました。

 

 

 

今はライティング1本に絞り、記事単価を上げられるよう日々奮闘中です!

子持ち主婦のみなさん、一緒に毎日頑張りましょう!