3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

内職はしないほうがいい?①

家で稼ぐ方法として、昔からあるのが内職ですよね。

小さい子を持つママの中には、内職経験がある・検討したことがあるという人も

少なくないのではないでしょうか。

 

しかし、ネットで内職を調べると

「キツイ」「やらないほうがいい」という言葉もよく見かけます。

 

内職を1年間続けた私が、正直な感想をお伝えします!

 

 

内職はやらないほうがいい?

正直、やらないほうがいいです!!

 

 

(個人の感想です)

 

 

これは私の感想なので、内職がすごく合っている人ももちろんいます。

個人的な意見として参考にしてください。

 

まず内職を始めた理由なのですが、

「仕事を急に休むのが嫌だったから」です。

子どもがいると行事や体調不良で、急に休まなければならないことがありますよね。

そのたびに職場に頭を下げたり、代わりのパートさんを探したりしたくなかったのです。

 

当時はすでにクラウドワークスも始めていましたが、まだまだ初心者。

「軌道に乗るまでは…」という気持ちで、内職もすることにしました。

 

 

内職はよく

  • 作業量が多く大変
  • 徹夜で作業しないと間に合わない
  • 荷物が場所を取る
  • 受け渡しが大変
  • 給料が安く割に合わない

などと言われています。

 

午前中はクラウドワークス、午後は内職と1日4~5時間は

作業時間を確保できる予定でしたし、

万が一のときは旦那の手も借りることが可能な状況でした。

また、クラウドワークスにおいて低賃金で有名なタスクを600件もこなした私なので、

給料の低さも理解したうえで始めました。

 

 

そんな私が、なぜ「内職はやらないほうがいい」と思ったのか。

次の記事からは、内職の実態を大公開していきます!