3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

高額レア内職!②シャー芯ケース作り

 

私がこのブログで言い続けていることのひとつに

文房具は単価が低い

ということがあります。

 

作業内容でも作製<梱包となっており、

基本的に文房具の作成が1番稼げない内職なんですよね。

 

 

 

しかし今回はそんな常識を覆す

ある意味レアな内職を紹介していきます!

 

 

 

驚きの高額文房具内職、

それはシャー芯ケースの作製」です。

 

 

特別変わったシャー芯ケースというわけでもなく、

長方形のうっすい箱にシャー芯が入っていて

蓋を開けると1本ずつ取り出せるアレです。

 

私の作業は長方形の本体に

蓋となる部分とそこに連動するパーツ、

そして芯を数えてセット。

 

完成したらラベルを貼り、

既定の数ずつ箱に入れて終了!

 

数ある内職の中でも

かなり楽な部類でしたね。

 

 

 

気になる単価ですが、

なんと1つ3円

これまで私のブログを読んできた人ならわかると思いますが、

文房具製作の中では破格の値段です。

 

 

 

特別難しいこともなく、

衛生面に気を遣うこともなく、

特殊な道具を使うわけでもなく…。

 

なぜこんなに単価が高かったのか

未だに謎のままです。

 

しいて言うなら

サンリオのグッズだったということでしょうか。

 

 

 

単価の高さと作業の楽さで

かなりコスパの良い内職でしたね。