3児ママの「在宅で稼ぎたい!」

普通の主婦による「在宅ワーク」のリアルをお届けします!

確認は大事だという話

内職をするにあたって、

最も大事なのは「確認をすること」です。

 

過去のブログにも書いたのですが、

私が確認を怠ったせいで

内職生活で1番ヤバい出来事が起こりました。

 

misa3390jp.hatenablog.com

 

 

 

こんなことが起こらないようにするためにも

確認って大事なんですよね。

 

資材を受け取ったらすぐ確認!

これが内職の鉄則です。

 

 

 

 

しかし、なぜこんなに確認が必要なのかというと、

会社側のミスを見つけるためなんですよね。

 

資材や道具が足りていない場合、

準備段階でミスをした会社側の責任です。

 

足りないものがあったら電話して

持ってきてもらうのですが、

資材が届く時間が遅いとその分電話するのも遅くなってしまいます。

 

時間帯によっては

届けに来るのが夜になってしまうことも。

 

私の家の場合は

会社から車で30分以上かかる場所にあったため、

残業して届けてもらうこともありました。

 

どうしても夜に届けられないため、

朝早く届けに来たこともありましたね。

 

 

 

とはいえ、ミスがあるのはお互い様!

お互いに確認し合うのは大切だとよくわかりました。